オリンピックの放映料でがっぽり稼がせてもらいまっせ!

米NBC 東京五輪放映、最高益に期待 視聴率を「楽観」

《記事要約》

【ニューヨーク時事】米メディア・娯楽大手NBCユニバーサルのジェフ・シェル最高経営責任者(CEO)は14日、東京五輪が同社にとって、最も利益の高い五輪になる可能性があるとの見方を示した。
 NBCは米国で五輪放映権を持つ。

 シェル氏は金融機関が開催したイベントで発言した。NBCは2016年にブラジルで開催されたリオデジャネイロ五輪で、五輪としては同社史上最高となる2億5000万ドル(約275億円)の利益を上げた。シェル氏は「視聴率によっては、東京五輪が当社史上最高の利益を上げる五輪になる可能性がある。かなり楽観している」と述べ、リオ五輪を上回ることへの期待を示した。

元記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/5f2d362a054fe6e5c947a8ed7abf4cc55bce86a0

 

 

ネットの反応

 

家で見るしかないから
凄い視聴率になるよ

 

オリンピック憲章とか崇高なことをいいながら、
結局はメディアの収益のことが最優先。

 

なんだかんだ言ったって見るだろう

 

中止になったら金にならないからなぁ、
欧米の利権者とIOCはどっかの国の人を犠牲にしても開催したいよなぁ。。。

 

そして、残るのは
3兆円以上も掛けたオリンピックの負の遺産。
もちろん感染拡大のリスクも。

 

練習不足等選手のパフォーマンスには不安があるから、
以外と盛り上がらない可能性もあるね。

 

日本ではコロナ死亡のリスクが増え、
外国にはぬれ手に粟で儲ける人がいるとは。

 

旅行も自由にできないし、規制も沢山あるなかで、
テレビは自由に見れるからね。

 

我が国の大手メディアは、東京五輪のオフィシャルパートナーですから、オリンピックが開催されたら、感動の押し売りの提灯記事ばっかりになるんでしょう。

 

なんで一部の日本人含む世界中の金持ちが大儲けするイベントに
日本人の税金が湯水の如く使われるんだろう。

 

オリンピックなんて、ただの金儲け!
スポーツで感動? あり得ない!

 

 

まあ毎回オリンピックには膨大な放映料が絡んで
結局は放映権を持ってるアメリカの都合で開催されるのは
今に始まったことでは無いけどね。
ただやっぱり時期が悪いよね。
せっかく日本でのオリンピックなのに、
みんなに歓迎される形で開催して欲しかったにゃ。

オリンピック反対を後押ししているTV番組なんかは
オリンピックが始まっても特集とかしないんですよね。
間違っても感動の押し売りはカンベンね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です