《記事要約》
[ロイター]アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は7日、自身が率いる航空宇宙会社ブルーオリジンが来月に予定する初の有人宇宙飛行に参加すると発表した。
ベゾス氏はインスタグラムで「5歳の時から宇宙旅行を夢見てきた。7月20日に、弟(マーク・ベゾス氏)と一緒に宇宙への旅に出る」と明らかにした。同氏は7月5日にアマゾンのCEOを退任する。
自社が開発したロケットでの有人宇宙飛行はベゾス氏が初めてとなる。
ベゾス氏らが搭乗するロケット「ニューシェパード」はこれまでに15回の試験飛行実施されたが、いずれも無人で行われた。
ブルーオリジンは5月、6人乗りのニューシェパードの1人分の座席をオークションで販売すると発表。現時点での最高入札額は280万ドルという。
元記事:https://jp.reuters.com/article/idJPKCN2DJ1PS
ネットの反応
正に命がけ!!
無事に戻ることができることを祈ります!!
稼いだ金の使い道がこれか?
アメリカという国のすごいところだ。
いいところばかりではない国だけど
こういうのはただすごいと思うよ。
何かあったら怖いから奥さん子供は誘わないんだな、
と思ったら奥さんとは離婚してたわ。
歴史に名を残すなぁ
腐るほど金を持ったら
最後は宇宙なんやなぁ
資産20兆円だ
月までいけるさ、まじで
宇宙空間に出るなんて怖すぎる。
時給100万だとしても断る。
自分が率先して人柱になるのか…
ひょっとして有人初号機?
そうなら、見上げた根性だな。
7/20ってすぐだな
もう飛行訓練は始まってるのか?
この部屋からここまでくるんだから
アメリカドリームすげーわ

これ実績はあるのか?
スペースXを巻き返したいんだろうけど無理がないか?
前澤とか堀江とか、何でみんな宇宙が好きなの?
ベゾスの本命は宇宙ホテルだから。
来年だったかISSにくっつけるんだとさ。
記事によると15回の実験は全て無人ってことは、
初の有人飛行が本人ってこと?
さすがアマゾンをここまで大きくした行動力!
膨大な資産を持ってて、それでもなお
リスクを負ってチャレンジするってすごいにゃ!
これが成功したら民間の宇宙旅行が一気に実現みをおびるね!
まだまだ一般人には手が届かないにしても、夢のある話だにゃ!
元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623070336/