米、入国にワクチン義務化 11月から、日本も対象

《記事要約》

(CNN) 米ホワイトハウスは20日、米国へ空路で入国する外国人について、11月初旬以降は新型コロナウイルスワクチンの接種完了を一律の条件とする方針を明らかにした。

米国は現在、感染拡大防止策として、欧州諸国を含む多くの地域からの外国人の入国を禁止している。

ホワイトハウスのジェフ・ザイエンツ新型コロナウイルス対策調整官によると、新たなルールでは接種証明を提示した外国人に限り入国できるようになる。

元記事:https://www.cnn.co.jp/usa/35176928.html

 

ネットの反応

 

入国する先の国の考え方だからしょうがないね。
入国後に発症したりすれば、その国の医療リソースを圧迫するわけだし。

 

こりゃあワクチン反対派はどんどん肩身が狭くなるねぇ。

アメリカは、やることがはっきりしてていい。日本は、差別しない、とか、犯人の権利とか、少年法とか、きれいごとばかり。分かりやすくスパッとが良い。

 

里帰り出産でアメリカから日本に帰っていたが…
打たなきゃ戻れないのか…
授乳中だから打ちたくないな…

 

ワクチンを過信しすぎているようにも思えるけどね

 

11月に米国出張予定だが、ここまでは織り込み済み。
問題は日本の発行する接種証明書を公式書類として認めてくれるかだ。

 

自由を得るにはリスクが付き物だ。
ワクチン打たないでメリットだけ得ようとする連中は甘すぎる。

 

グッバイアメリカ!

 

在米の者です。
ワクチン接種していない人はどんどん住みづらくなって来ています。
どうしても打ちたくないから帰国、他国に移住を考えている人も周りにいます。

 

製薬会社はボロ儲け

 

全ては治療薬ができるまでのこと。
重症化がある程度防げるようになればインフルエンザ程度の扱いになるだろう。
そうなればワクチンも必須でなくなる。

 

別に打ってもその人の重症化リスクが下がるだけで周りの人間には全く関係ないんだけどな。

 

アメリカは自国を守るためにルールを追加した
気に入らないなら行かなければ良い

 

恐らく一時的な措置だろうし、早ければ1~2年後には廃止でしょ。

 

コロナ禍が落ち着けば、全世界人口の半分以上はワクチン接種しないだろうし、その人達を排除してアメリカ経済が成り立つわけもないし。

 

自国民を守る為に当然の処置でしょうね。いくら自国で感染対策やワクチン接種率アップを頑張っても外国から感染者がどんどん入ってきたら意味がない。他の国も同様になると思うよ

 

ナイスアメリカ
日本もワクチンを打ってない人の入国を禁止すべき

 

 

ワクチンしてればマスクしなくて良いとか、
州によっては、レストランとか屋内イベントでも
ワクチン摂取が必須のところも出てきてるけど、
これでますますワクチン絶対国になっていくにゃ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。