レンジャーズの試合に3万8000人、コロナ禍で初の入場制限なし 米MLB

《記事要約》

米大リーグのテキサス・レンジャーズは5日、グローブライフ・フィールドで、トロント・ブルージェイズと対戦した。今季の本拠地初戦となった試合には少なくとも3万8000人のファンが詰めかけた。1年以上前に新型コロナウイルスの流行を受けてすべてのスポーツイベントが取りやめとなって以降で初の入場制限なしの試合となった。

レンジャーズは収容人数100%での試合開催が許されている唯一の大リーグのチーム。これは、テキサス州のアボット知事が先月、マスク着用の規則を緩和し、すべての事業について100%の営業を認めたおかげだ。

レンジャーズのウェブサイトによれば、入場者全員に対して、自席で飲食をするとき以外はマスクの着用を義務付けている。

バイデン大統領は先ごろ、スポーツ専門局ESPNとのインタビューで、入場制限を設けずに試合をする決断について「過ち」と形容していた。

記事全文:https://www.cnn.co.jp/showbiz/35168913.html

 

 

ネットの反応

 

観客制限解除するのもどうかと思うけど、彼らはほとんどマスクしてないし平気で大声で叫んでいる。
感染者(感染可能者)が1%いるとしても球場全体で400人が散らばってると考えると、ホント大丈夫なのかと思う。

 

球場、観客の感染防止対策がしっかりされているなら良いけど、各球場のファンを見ているとすぐマスクを外して大きな声を出したりしているからな…
何かあったら大変や

 

こんなに入れていいの?という感じだ。

 

自己責任の国だし、気にする人は行かないよね。

 

5月末までに希望する全ての国民がワクチン接種できるようだし
さすがはアメリカだよな

 

よくも悪くもこれが、アメリカだな。
リスクを恐れてばかりじゃ無い。勿論感染拡大も視野に入れつつ、試験的に実行する。
日本では、絶対支持されない。
スペースシャトル失敗で、クルー全員死亡の事故があっても継続する。
日本なら永久的に中止だろ。

 

年始に新規感染者30万出てるけど、そこからしたら今は5,6万で減ってるし、
ワクチン自国で作ってるし、ついに攻めだしたか、、、。

 

アメリカは10億回ものワクチンを手に入れてるからな。
日本とは違うわ。

 

トランプだったら大統領批判されまくり。
バイデンだったら何も言わない。

 

内陸の保守に凝り固まった州らしいねw 通常営業ちゃ通常営業

 

さすがテキサス
アメリカの中の別世界

 

日本で今、観客制限解禁しても満員になるのだろうか?
見に行きたい気持ちはあっても、満員の球場で3時間も応援するとなると、敬遠する人は多いと思う。

 

チャレンジャーズ

 

え、、、大丈夫なのか?

 

 

いくらテキサスっていっても
ワイルドすぎるだろ。。。

州によって対応がバラバラだからな。
流石にカリフォルニアとかニューヨークではこうはいかない
。。。と思う。

 

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615428134

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。