破壊処分の偽造品、昨年200万点以上 米アマゾン

《記事要約》

(CNN ) 米アマゾンは13日までに、独立系の小売業者らが同社の物流拠点に昨年送ってきた商品のうち偽造が疑われる200万点以上を破壊処分などしたと発表した。
偽造の商品がアマゾンのサイト上に出現しているとの懸念が議会、ブランドメーカーや消費者の間で強まっていた。
偽造品がサイトで売却される前に出品を阻止した事例は100億件以上に達したとも明かした。

詐欺や不正行為の防止に投入した予算は7億ドル以上とし、昨年は要員確保で1万人以上を新規に雇用したとも説明。偽造犯罪対策班を昨年設け、法執行機関に対象の案件を連絡する業務を進めているともした。

アマゾンは近年、偽造商品に絡んで米議会からの批判に直面しており、連邦議会上院の超党派グループは最近、偽造品がオンライン市場に出回ることを制限する法案を提出してもいた。

元記事:https://www.cnn.co.jp/tech/35170693.html

 

ネットの反応

 

100億件て凄いな…

 

偽造品の防止もいいが、やらせレビューや製品レビューの精度がとてもいい加減で、それもなんとかしろって感じ。
Amazonのレビュー、よく見るとタイアップ製品だったり、ぜんぜん違う製品なんて事、多々あります。

 

主に中国製品のAmazonの評価のほとんどは嘘

 

米Amazonは仕事してるね。
Amazonジャパンも頑張って欲しいが…。

 

Amazonでゴルフボール買ったけど偽物やった
カスタマーにメールしたけど無視されたまま

 

化粧品とかクリーム系が酷いらしい

 

なんとなく注文履歴見たら届いてないものあってびっくりした
返金対応は早かったが、なぜ届かないんだ?

 

偽造品だけじゃない。
特許侵害だってたくさんある。

 

日本のAmazonは明らかにオリジナルの画像を複製プリントしたグッズの偽物が売っていてもスルー。

 

Amazonはメーカー公式ストアじゃないと買わない

 

正規品探すときにコピー品が出てくると邪魔だから日本のアマゾンも積極的に行ってほしい。
あとサクラのレビューと「発売前だけど期待して星5」系の塵芥を掃除してくれたら最高。

 

今月HDD注文したらその直後から偽メールの嵐
絶対漏れてるだろ

 

偽物の殆どが中国製!

 

最近は中華のパチもんでも意外とまともに動くので
むしろびっくりしてる

 

上の反応では日本のアマゾンに対する不満が多いみたいだけど、
うちはアメリカなんだけど、以前オーダーした商品が壊れてたことがあって、
アマゾンに電話したら電話の対応も親切で、
翌日にはちゃんとした商品が届いてびっくりしたことがあるにゃ。

配達の人も親切で、テレビ買ったときはケーブルテレビとか
ネットの接続も無料でしてくれて助かったにゃ。
アメリカの方がサービスが良いって珍しい企業だにゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。