17年周期セミ大発生か 数十億~数兆匹と予測

《記事要約》

米東部で、17年周期で大量発生するセミの羽化が17日までに始まった。米メディアは2004年以来の「数十億匹」から「数兆匹」にも及ぶ大発生になると予測。首都ワシントン近郊でも羽化した姿が見られるようになり、最盛期には鳴き声がにぎやかになりそうだ。

 米メディアの報道によると、卵からかえった幼虫は17年間、地中で過ごすが、地表の温度が18度ほどになると地上にはい出て木に登り、羽化する。周期的に一斉に羽化するセミは、北米にしかいないという。

 成虫は体長3センチほどで、真っ赤な目が特徴だ。人に危害を加えることはないという。

元記事:https://this.kiji.is/766973669929680896

 

 

ネットの反応

 

自然って凄いよね。生存競争に生き残る為に絶妙な17年周期に行き着いたんだから。
毎年羽化するより合理的。素数なんだよ。いやー凄いわ。

 

すごいねー17年周期セミ。
13年周期セミもいるそうで、どちらも素数。
自然の神秘だ。

 

セミすげーな
素数が何かもわからんのにそんな進化するなんて

 

前回すんげえキモかったの覚えてる

 

素数ゼミは毎年アメリカ東部の
どこかで局地的に大発生している

 

前回の発生の時DC近郊に住んでいて、
辺り一面セミセミセミ‥
踏まないと歩けない、立ち話してると顔にバシバシぶつかってくる
虫が苦手な子は、スクールバス待ってる間に大泣き

 

以前アメリカで13年ゼミか17年ゼミが羽化した際、
フェスティバルみたいなのやってて、
セミにチョココーティングして売ってたな

 

前回の大量発生時、夫曰く「運転すれば必ず何匹も蝉がフロントガラスにバンバン当たってくるし、歩いていればたまに蝉が服にとまってきた」らしい…
そんな事が今年も起こり得るなんて、虫嫌いの人間からしたら恐ろしい…

 

アメリカに二十数年住んでるけど、セミを見た事無い。

 

「素数ゼミ」っていうから、素数に関して研究するゼミの話かと思ったら…セミの話かよ!
紛らわしい。

 

17年周期のセミの記事も昔に読んだ記憶がある。
と言う事は、17年たったということか。
歳をとったわー。

 

 

東海岸にはセミいるのか。
カリフォルニで見たことないし泣き声も聞いたことなかったから、
てっきりアメリカにセミはいなんだと思ってたにゃ。

ボディが黒くて目が赤くてちょっとかっこいいかも。
でも画像検索すると大量のセミ画像が出て
結構エグいので中止するように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。