ワクチン接種対象、「16歳以上の全市民」への拡大進む 米50州で順次

《記事要約》

全米の各州で、新型コロナウイルスワクチンの接種対象を16歳以上の全市民に拡大する動きが進んでいる。

アラスカ州では他州に先駆け、3月9日から16歳以上の一般市民を接種対象とした。

今月5日までに、半数以上の州が同様に対象を拡大した。

一般市民への接種開始については、全50州の日程がすでに出そろっている。

それによると、「4月中」に計画しているニューメキシコ、ワイオミング両州を含め、5月1日のオレゴン、ハワイなど5州を最後に、全州で拡大が完了する予定だ。

ただし16~17歳の層には今のところ、ファイザー製のワクチンだけが接種されている。モデルナとジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンは、米食品医薬品局(FDA)による緊急使用許可の対象が「18歳以上の成人」に限定されているためだ。

記事全文:https://www.cnn.co.jp/usa/35168908.html

 

 

ネットの反応

 

日本州はまだかのお

 

1日400万人接種してるんだってね
やっぱアメリカは凄いな

 

素直にうらやましい

 

やはり先進国アメリカ
外国頼みの日本とは違うな

 

周りの人に打たせて自分は打たない
これが正解

 

ワクチンの接種をしないと経済再開できないからな
先進国で1番ワクチン接種が遅れている日本は感染者が少ないけど経済再開は1番後になりそう

 

日本じゃ医療従事者もまだなのに

 

アメリカはイースターと独立記念日への収束に向けて消費も予約もガンガン増えてるらしい
先進国はちげえわ

 

 

なんかワクチンのおかげで全て解決!
パーティーだー!
野球観戦だー!
映画館にも行ってショッピングもするぞー!

ほんとにこれで安心していいのか?
イリノイ州のバーで集団感染とかもあったらしいけど。。。

 

元スレ:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617692224

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。