ワクチン接種完了後も5800人が感染 米CDC発表

《記事要約》

米国で新型コロナウイルスに対するワクチンの接種を完了した人のうち約5800人が新型コロナに感染したことがわかった。米疾病対策センター(CDC)がCNNに明らかにした。
一部では重症者も出ているほか、74人が死亡した。396人は接種後に入院が必要となった。

今回の数字はワクチンが現実世界でどのように有効なのかを示すCDCからの初のデータとなる。
また、ワクチンが重い疾患や死を完全には予防できないことも示している。

ワクチンは感染予防に100%の有効性があるわけではなく、数千万人がワクチン接種をすれば、こうした事例はさらに報告されるだろう。

ファイザーとビオンテックのワクチンは治験での有効性は95%だった。
今月上旬に発表された米国での実際のデータでは6カ月にわたって91%超の有効性が示された。

記事全文:https://www.cnn.co.jp/usa/35169406.html

 

 

ネットの反応

 

ワクチン効いてなくて草 wwwwww

 

うまくいっても感染はして発病したり重症化はしないだけで
体内にはある一定期間ウイルスがうようよいてバラまく能力だけは残るんだっけ?

 

7700万人でこれって成功してるじゃん
今までコロナで50万人亡くなってるんでしょ

 

時間経過でどうなるかだな

 

そもそもワクチンってのは感染した場合の発症率発症した場合の重症化率を下げるためのもので
ワクチン打ったから感染しないなんてものではない

 

おまじないみたいなもんだよ
罹らなきゃいいね!みたいなもんだよ

 

インフルエンザワクチンも打ったところで
感染するからな

 

ワクチンでもこの程度か
ひょっとして日本人はワクチン接種しても今と大して変わらないんじゃ?

 

アメリカでは少なくとも毎日5万人は感染者が出る
一ヶ月で150万人(国民の0.5パーセント)だから7700万人が一ヶ月期間過ごしたとまああ仮定すると、
ワクチンなしだとざっくり35万人程度感染する計算になるから、感染者数という観点ではものすごく優秀ということになる。

 

過度な期待はするなって事やな、今までより多少感染しにくくなっただけと。

 

そりゃまあワクチン打ったらみんな解決と思ってるからウェーイってなるわな

 

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618468496/

 

 

うぇーい!!
レストランや映画館も再開されたし、
なんかワクチンうったから大丈夫だにゃ!

ワクチンでも重い疾患や死を完全には
防げないので、節度のある行動を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。