ワクチン打ったらマリファナプレゼント!

「ワクチン打ったらマリフアナ進呈」 ワシントン州が承認

(CNN) 米各地で新型コロナウイルスのワクチン接種を促すために無料提供されているビールやドーナツといった奨励品に、マリフアナが加わった。

ワシントン州酒類・大麻委員会(LCB)は7日、州の免許を持つマリフアナ小売業者が、店内のワクチン接種クリニックで接種を受けた大人に対し、マリフアナたばこ1本を贈呈することを承認した。

LCBはこれに先立ち、ワクチン接種を促す奨励策として、ビールやワイン、カクテルの無料進呈を承認すると発表していた。

CNNがまとめた統計によると、ワシントン州は住民の48.7%がワクチン接種を完了した。州は70%の達成を目指している。

元記事:https://www.cnn.co.jp/usa/35172059.html

 

 

ネットの反応

 

健康志向だね。
日本は厚生省や製薬会社等の国民が健康になると困る人達が力を持ってるからどんどん置いていかれる。

 

健康のため、タバコを禁じる傾向の進む国が
身体に悪いものを配ることはおかしい
→大麻は身体に良いということ
大麻が薬物だとする日本と雲泥の差

 

日本での合法化はないと信じていたが、
米国の業者が販路を広げようと議会に働きかけたら、日本も変わってしまうかも。

 

日本でもマリファナ配布してくれるならワクチン接種します。

 

ワクチン宝くじで銃を賞品にしたり、アメリカにはある意味敬意を感じざるをえないわ。
日本にこうなってほしいとは思わないけど。

 

画期的にも程がある。

 

無料のビール、無料のドーナツ、無料の野球観戦チケット、無料の貯蓄債権。
米国の政府と民間は連携して、あの手この手で新型コロナウイルスワクチンの接種を奨励している。

 

ダメだ。もう完全に狂っている。
この「ワクチン」と称しているものに、
余程やましいことがあるのだろう。

 

やはりこの国は狂ってるなw

 

びっくりするほど自由だな。
ワクチン打ったらビール、ワクチン打ったらライフル銃を抽選でプレゼント、っていう州もあったな。

 

さすがUSA
アイデア・考え方の基準が実にフリーダム

 

 

アメリカ以外でもいろんな国で大麻が解禁されてるのを見ると、
日本のように禁止してる国が少数派になる日も近いね。
タバコやお酒よりも害が無いっていう報告もあるし。
もちろんお酒同様にどこで吸ってもいいってわけじゃ無いからね。
ビーチや公園ではNGだし、運転中もダメだから。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。