コロナワクチン モデルナとファイザー、どっちがいい?

ハワイでもワクチン接種が始まり、主人もすでに2回目を打ちました。
私はこれからですが、モデルナとファイザー、どっちがいいとかありますか?
ちなみに主人はモデルナですが、2回目は辛かったようです。

 

みんなの意見

 

私もモデルナでした。2回目の副反応は結構辛かったです。
微熱、寒気、頭痛などが24時間続きました。

 

ハワイでは選べるんですね~!
フロリダはあるものを打つ!って感じみたいです。

 

ハワイ在住の友人はJ&Jを選んだよとのこと。
副反応があったので一回で済んで良かったと言っていました。

 

CVSのサイトだと4日ぐらい先まで選べてそこでJ&Jがあったので選んだとの事。
当日注射待ちのラインは全く無かったとの事でした。

 

夫がモデルナ、私がファイザーを受けました。共に30代後半です。
パブリックヘルスに勤める友人に聞いたのですが、モデルナは接種によるアレルギー反応の報告がファイザーより低いと言っていました。
副反応は、1度目の摂取後は夫・私ともに腕の痛みのみ。
2度目は夫は摂取後5時間ほどで悪寒や全身の関節痛など、インフルエンザのような症状がありました。
あと微熱。普段滅多に弱音を吐かない人ですが、かなりキツかった様です。

 

4/1にモデルナの第一弾を接種します。
自分の周りではモデルナが圧倒的に多いですね。
J&Jは旦那様が大学病院勤務のお友達が家族で接種して友達だけ熱が出るなどの反応があったそうです。
モデルナ1回目よりも2回目にダウンする人が結構多いようですね。

 

うちの主人も、モデルナで2回目に副作用がでたので、2回目に注意ですね。

 

ワシントン州ですと、5月から16歳以上ならだれでも受けれるのですね。ハワイ州はかなり遅れているかしれません。島ですから、運んでくるのも大変ですが(笑)

 

やっぱり多少の副作用は避けられないみたいにゃ。
今はまだ高齢者優先だけど、4月中頃には90%の人が受けられるようになるらしいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。