米コロナ死者、60万人に NY州は制限解除へ

《記事要約》

【AFP】米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の集計によると、米国での新型コロナウイルスによる死者の数は15日、60万人を超えた。ただ米国では、新型ウイルスのワクチン接種が世界最速ペースで進んでおり、当局は生活の正常化に向けた進展を歓迎している。

米国の死者数はブラジルやインドを超え世界最多。米国は新型ウイルス流行初期の対応が厳しく批判されたが、ワクチン接種計画では世界をリードする成果を上げている。

15日には、ニューヨーク州でワクチンを少なくとも1回接種した成人の割合が70%を超えたことから、同州でこれまでに導入されていた制限措置がほぼ全面的に解除される見通しとなり、新型ウイルス流行収束に向けた進展が示された。

元記事:https://www.afpbb.com/articles/-/3351860

 

 

ネットの反応

 

手洗いしない、ウガイしない、マスクはイヤ
何かと言えば握手、ハグ
そりゃ感染も死者も減らん

 

日本は言っても、犠牲者は1万4000人。
アメリカから見たらなんで、こんな日本が自粛ムードなのか理解できないんじゃないかな?

 

中国ウイルス 武漢ウイルスをばら撒いた中国には
しっかりと責任を取ってもらいましょう。

 

ウィルス兵器最強やな

 

第二次大戦の戦死者は余裕で超えたな
つまり中国はアメリカにあれ以上のダメージを与えたって事だ
凄いね

 

米国にとってはWW1+WW2+ベトナム分より多い。
事実上のWW3じゃねーか。

 

第三次世界大戦は、間違いなくバイオ兵器が主流になりそう。

 

アメリカ向け生物兵器だからね。
ここまでやられたらアメリカは核で反撃するしかないだろう。

 

アメリカ政府は黙っていられなくなるだろうね。
戦争より大きな犠牲。

 

やっぱり規模が違うな、アメリカは。
ホンマにマスク外してて大丈夫なんかな?

 

アメリカの死者が
鳥取県の人口よりも多いなんて!

 

やっぱり死者数をここまで抑えてる日本はすごいよ

 

 

過去の世界大戦よりも多くの死者を出して、
これでやっぱり中国が原因でした。
なんてことになったら、
まじで報復攻撃もありうるな。。。

最近のアメリカの中国に対する対決姿勢とか、
先日のG7での欧州各国への根回しとかって
やっぱりその前兆?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。