「やっぱり中国が発生源っぽいな」 アメリカが新型コロナ発生究明に動き出した!

バイデン政権が新型コロナ発生源究明へ調査強化、武漢研究所も対象

《記事要約》

米情報機関は中国の研究所由来説を疑っている。

バイデン政権が、新型コロナウイルスの発生源である疑いが消えない中国の武漢ウイルス研究所の再調査圧力を強めている。議会も中国政府に対する制裁に動いている。

ジョー・バイデン大統領は米情報機関にコロナ発生源の再調査を命じ、WHOによる武漢再調査も後押しするという。
米上院は5月25日、中国武漢のウイルス研究所への助成金支給を禁止する修正条項を審議中の法案に盛り込むことを全会一致で承認した。
共和党のジョニ・アーンスト上院議員は述べた。「納税者のカネは1セント足りとも、共産主義中国のこの研究所の支援に使ってはならない」

またジョー・バイデン米大統領は翌26日、新型コロナウイルスの発生源に関し、武漢の研究所から流出した説も含めて徹底した追加調査を行うよう情報機関に命じた。

元記事:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/05/post-96384.php

 

 

ネットの反応

 

やっぱりそうだよね。普通に考えると。
感染状況が明らかに違うしね。実際、意図的に世界にばらまいたしね。明らかだよね。医療機器の囲い込みも世界が認知する前に始めてたしね。

 

個人的に武漢研究所から漏洩した
生物兵器だと思っています。。

 

自然由来だろうが人工物だろうが中国が諸悪の根源であり人的にも経済的にも世界中を混乱や悲劇に導いた事実は変わらない。

 

普通に考えて最初に感染拡大したのが武漢なんだから、武漢からコロナ感染が広まったと考えるのがスジでしょ。
しかも、大移動にタイミングに合わせて、感染者を意図的に世界中にバラまいた。

 

だからなんなの?
誰も中国様に対して訴訟や戦争なんて起こせないでしょ?
調べてわかってどうすんの?

 

どう考えても、アメリカの経済制裁で弱ったところを逆転するために、中国が仕組んだこととしか思えない。

 

WHOは嘘つきで、中国は諸悪の根源って事ですね。
知ってます。

 

変異型をインド株とか英国株とか呼称してるんだから従来株は中国株と呼称すべき。
武漢肺炎やチャイナウイルスでもよい。

 

世界中の多くの人が気付いていますよ。
やはり武漢ウィルスは殺人兵器だったんだな

 

えっ?アメリカこの研究所に助成金なんて払っていたの?
そりゃおったまげるわ。

 

バイデンのお手並み拝見。

 

トランプ前大統領は「賠償させる」って言ってたもんね。

 

研究所の調査を1年以上拒否し続けた中国の反応を見てもウイルス研究所から流失した可能性が高いと思う。
1年かけて証拠隠滅していたと思うのが自然。

 

中国がデータ拒否すればするほど、世界から怪しまれるだけ。

 

 

バイデン政権になって急に中国に対して強気になったよね。
米軍による台湾海峡の航行とか。北京五輪不参加を検討とか。
まさかアメリカは中国と一戦交える覚悟があるってこと?
そのための先日の『日本渡航中止勧告』だったりして。

いきなり実戦とかはないにしても、最悪の事態は当然想定してるだろうにゃ。
中国も疑われたくないなら情報を全て公開すればいいのに。
まあ隠すってことは隠したい理由があるってことだからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。