米国で変異ウイルスの感染拡大、若者の入院が増加

全米で報告された新型コロナウイルスの変異株「B.1.1.7」の症例が1万例を超え、各州がワクチン接種を急ぐ中で、再び感染が拡大する事態が懸念されている。

B.1.1.7は英国で最初に報告された変異株で、感染力が強いだけでなく、致死性も高いと思われる。

同変異株は欧州の一部を混乱に陥れており、米国も対策を緩めればそうなりかねないと専門家は警告する。

元記事:https://www.cnn.co.jp/usa/35168741.html

 

 

ネットの反応

 

ワクチンは効いてんのか 効いてないんか?

 

ジジババに感染しつくしたら、ウィルスが生き残るには
若い奴にも感染できる変異種に確変するしかない

 

変異株にもワクチン効くっていってたのはウソなのか?

 

ファイザーのワクチンは英国変異株に有効

 

えー! アカンやん アメリカ人 
逃げなよ そこから
家の中で靴はいちゃダメだよ

 

ワクチン進んでいるのに?

  

ワクチン接種進めば抗体回避型生き残って増えるだろうな

 

20歳未満で感染する数が増えれば
ごく稀では有るのだろうけれど「重症化」する人たちが少しずつ増えてくるのだろうし
ごくごく稀に、その中から「死亡」する人も出てくるようになるだろうよ。

 

 

ワクチンできたら新型の変異が出て、またワクチン作ってまた新型が出て。。。
けっきょくインフルエンザみたいになるんかにゃ。

 

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1617337730/l50

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。