人気双子ユーチューバーが有罪に 銀行強盗のいたずら動画で

《記事要約》

過激ないたずら動画で知られる米国の双子ユーチューバーが3月31日、うその銀行強盗に絡んだ事件で有罪を認めた。問題の動画では、無関係の配車サービス運転手が警官に銃を突き付けられる騒ぎになっていた。

アラン・ストークス、アレックス・ストークスの両被告(23)は、カリフォルニア州アーバインで2019年10月に行ったいたずらに絡み、うその監禁事件を通報した罪などで起訴され、最高で禁錮5年が言い渡される可能性があったが、有罪を認めて160時間の社会奉仕活動を受け入れることで執行猶予となった。

被告らはこの事件で、現金が詰まったかばんを抱えて銀行強盗から逃げるふりをする様子を撮影。被告が呼び寄せたウーバー運転手は乗車を拒否したが、駆けつけた警官がいたずらと気付く前に運転手に銃を突き付ける一幕もあった。この件では警告で済んだものの、数時間後にもいたずらを繰り返したことから逮捕された。

記事全文:https://jp.reuters.com/article/people-pranksters-youtube-idJPKBN2BP01T


 

 

ネットの反応

 

有罪になっても動画で収益あげられるって、おかしいよな
見方によってはYoutubeとそのスポンサーが犯罪を支援してる形にもなる
犯罪だろうが注目浴びるためにやったもん勝ちで、どう考えてもおかしい

 

有罪認めたから奉仕だけってのがおかしいよな・・・認めなくても有罪にできるだろ
5年くらいぶち込まないと反省なんかしないだろう。

 

イタズラ動画の場合、飽きられない為に過激になる傾向がある。
結果、行き着くところは逮捕となる。

 

訴訟大国アメリカも地に堕ちたな。巻き込まれたウーバーの運転手から賠償求められても不思議じゃないのにボランティア程度で許されるとは。

 

だいたい何やっても、YouTube動画用のイタズラとかドッキリですって言えば許されると思ってるYoutuber多い。特にアメリカは度を超えたやべえ奴多すぎる。夜中にピエロみたいな格好して武器で脅かしてドッキリとか。

 

アカウントをバンする処置は最低限しないと、こういうタイプはエスカレートしていく。
Googleは倫理規程ないのか?

 

有罪認めたら刑罰無くなるってどういう仕組みよ
同じこと繰り返すぞ

 

こういうのした人は、永久に投稿禁止
今までの動画も削除にしてほしい

 

アメリカなら射殺されててもおかしくなかった。

 

とりあえずyoutubeの垢は消されて二度と登録不可が最低条件やな

 

金儲けの目的もあるだろうが、フォロワーを増やすことで自己顕示欲を満足
させたい欲求の方が強くなってんだろうな。
物事の善悪とか、優先順位とかが完全に狂っちゃって、頭がおかしくなってんだろ。

 

ちょっと!ちょっとちょっと

 

 

こんな奴は永久BANで。

いたずらしたのがアーバインていう
全米屈指の治安の良い街だから逮捕で済んだけど、
ロサンゼルスとかならその場で射殺されても
おかしくなかったで。

 

 

「人気双子ユーチューバーが有罪に 銀行強盗のいたずら動画で」への277件のフィードバック

  1. Congratulations on your incredible gift for writing! Your article is an engaging and enlightening read. Wishing you a New Year full of achievements and happiness!

  2. Great analysis! More visuals could make the article more impactful, and you might find what you’re looking for on my website.

  3. Kudos on the article! It’s well-written and informative. I’m curious if you plan to include more images in your upcoming pieces. It could add a visually appealing element to your content.

  4. Terrific article! The insights are well-articulated, and I’m curious if you plan to include more images in your upcoming pieces. It could enhance the overall reader experience.

  5. ¿Cómo debería manejar esto una pareja una vez que descubren que su cónyuge les está engañando? Si un marido debe perdonar a su esposa por su traición es un tema que vale la pena discutir.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です